広告

【おしらせ】2024年、SNSアカウントを一新しました!

おしらせ
筋肉料理研究家Ryota
こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです!

2024年、タイトルにもある通り、YouTube、Instagram、Xのアカウントを一新しました!

YouTube

Instagram

Twitter

以下で、改めてアカウントを作り直したその理由をざっくり説明していきます。

YouTube

YouTube

まずはYouTube。

じつは、以前のYouTubeチャンネルは随分昔にチャンネルだけ取得して放置していたのを、フリーランスのパーソナルトレーナーとして活動する際に利用して始めたもの。

最初はどちらかというとパーソナルトレーナー活動に重きを置いていて、「料理の発信はその合間にできればいいかな」と考えていました。

そのため、ロケに行ったり、パーソナルトレーニングを受けに行ったり、トークの動画やプロテインのレビュー動画を投稿したり…と発信の内容がぶれぶれに。

また、肝心のレシピ動画も撮影や調理のスキルが未熟(今もまだまだですが)で、非常に低レベルな動画ばかり投稿していました。

筋肉料理研究家Ryota
以前の動画は自分でも見ていて恥ずかしいので、長尺のものは削除しました!
動画削除するのって、YouTubeからの評価落ちちゃうらしいよ。
Ryotaフライパン
筋肉料理研究家Ryota
えっ?!

ちなみに、当初自分が設定した「筋肉料理研究家」になるためには最低でも5年はかかると考えていて、2024年はその4年目。

まだまだ体は細いながらも、本当に筋肉料理研究家としてお仕事がもらえることも増え

筋肉料理研究家Ryota
ここら辺でちゃんとYouTubeに向き合わないといけないな…

と思い、今度は最初からちゃんとお料理だけでやっていくためのチャンネルを開設することにしました。

そのため、ブログではレシピによって旧チャンネルと新チャンネルの動画を混在してご紹介することになっています。

分かりづらくて大変申し訳ありませんが、ぜひ新チャンネルへの応援をよろしくお願いします。

YouTube

Instagram・X

Instagram・X

続いてInstagram・X。

じつは、前アカウントはInstagram・Xともに趣味用に開設したもので、そこにひょんなことから自作のお弁当を投稿し始めたことがきっかけで料理家として活動するまでに。

ところが、料理やレシピの発信だけでフォロワーを集めたわけではないので、どちらも反応率の悪い(フォロワー数の割にいいねなどが少ないこと)アカウントになってしまっていたのです。

Ryotaフライパン
特にインスタはUIが変更されてから、反応率の悪い投稿への風当たりがキツくなった気がするね
昔ならインプレションが伸びたような投稿もまったく伸びなくなって、夏場は病んでたね。
筋肉料理研究家Ryota

ということで、本来なら「料理一本でやっていく」と決めたときにアカウントを作り直せばよかったのですが、アンバサダーやモニターなどの案件をいただくことも多く、そのタイミングを失っていたのでした。

そこで、2023年は今後のレシピ発信の型作りに専念。

自分のキャラを生かすにはどうすればいいのか…」とかなり悩み、動画の形式も毎回のように作り替えたりしていました。

Ryotaフライパン
レシピよりもコントづくりに力入れたりしてたね。
本末転倒とはこのことを言うんだね。
筋肉料理研究家Ryota

といろいろ試したおかげで、おぼろげながらも自分なりの型ができてきたということで、新しくアカウントを作り直すことにしました。

Instagram

Twitter

まとめ

正直まだまだ体は細く、最初に設定したキャラクター像には程遠いのですが、前述の通り筋肉料理研究家としてお仕事をもらえる機会も増えてきました。

今年2024年は裸一貫、いやタンクトップエプロン一貫で体も料理研究家筋もアカウントも鍛えていくので、ぜひ応援をよろしくお願いします!


▼こちらで【ダイエットにおすすめの食材】をまとめています!▼

Amazonストアフロントで見てみる

最新記事

-YouTube
-, ,